2014年6月2日月曜日

6月1日(日)首都圏販売報告

6月とは思えない暑さのこの頃。
福島やさい畑は、首都圏6か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック目黒教会
この日、目黒教会ではバザーの日でたくさんの方々が教会に来ていました。
一般の方は、朝早く。教会にかたがたは、バザーでしたのでゆっくりと来て下さいました。
バザーの時は、お昼に美味しいものを食べるせいかいつも多くの方が買っていかれるご飯の素シリーズが苦戦しました。
出来立ての焼きそばには、勝てませんでした。
次回もよろしくお願いいたします。

2、東京カトリック吉祥寺教会
吉祥寺教会でもバザーでした。年に一度のボーイスカウトバザー。
福島のお野菜、焼きそば、焼き鳥など美味しいものが沢山並びました。
そんな中、人気の商品は白河で作ったBIGリーフレタス。
大きいので販売は、難しいのかなと思っていましたが、一番に売れてしまいました。
また来週もお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。

3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
由比ヶ浜教会は、暑さのせいと先週バザーだった影響でいつもより教会に来る方が少なく感じました。
そんな中の販売でしたが皆さんにお野菜をお買い求めいただきました。
次回は、7月の第一日曜にお伺い致します。皆様よろしくお願いいたします。


4、神奈川カトリック横須賀三笠教会
三笠教会は、海沿いにある教会なので少しは、涼しいかな~。と思いましたがそんなことは無く
福島同様暑い日でした。
三笠教会では、お野菜や果物より加工品が人気で特に人気の商品が結城食品さんのご飯の素シリーズ。
「とても便利。」や「美味しい!」と皆様に愛されている商品です。
そして今回は、中学生も手伝ってくれたのでいつもより沢山売れた気がしました。
ありがとうございました。



5、神奈川カトリック横須賀大津教会
大津教会では、販売の2週間前からポスターや呼びかけをしていただいているでいつもたくさんの商品がなくなっていきます。
そんな中での人気商品は、カブ、アスパラ、ブロッコリーが人気で多めにお持ちしましたが完売してしまいました。
次回は、三笠教会と一緒の8月の第一日曜日にお伺いいたします。
よろしくお願いいたします。


6、神奈川カトリック逗子教会(委託販売)
逗子教会は、今回商品だけお持ちして教会の方に販売していただく委託販売でした。
神父様の話ですと、お野菜は、早い段階になくなってしまい、人気にある加工品もすぐになくなってしまうほどの売れ行きでした。
次回は、やさい畑のスタッフがお伺いしての販売。
よろしくお願いいたします。

次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック立川教会
4、千葉カトリック松戸教会
5、千葉カトリック豊四季教会(委託販売)
6、神奈川カトリック藤ヶ丘教会
にお伺いしてきますのでお近くの方は、ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿