2014年6月9日月曜日

6月8日(日)首都圏販売報告

朝から雨が降るこの日。
福島やさい畑は、5か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック吉祥寺教会
この日の吉祥寺教会も朝から雨、、、。
あんのじょう、教会に来る方はいつもより少なく感じました。
吉祥寺教会の周辺には、沢山のマンションがありそのマンションからも買いに来てくださいます。この日も雨の中来てくださりたくさんお買い求めいただきました。
教会に来た方々もお買い求めいただき、ブロッコリーは人気で皆さんお買い求めていました。
次回は、22日(日)にお伺いいたします。よろしくお願いいたします。

2、東京カトリック関口教会
関口教会も雨。
いつも朝早くから来てくださる方々がお見えになれずいつも売れていくお野菜が10時くらいでも余っている状態でした。
しかし、韓国語が堪能な青年がお手伝いに来てくれたので徐々に売れていく状況でした。
そんな中、傘をさして来てくださる方々がいらっしゃりとても嬉しく思いました。

3、東京カトリック立川教会
立川教会は、司祭館が新しくなってから中での販売です。
この日も中をお借りして販売してきました。
立川教会では、果物が人気でサクランボがアッという間に売れてしまいました。
次回は、7月の第2日曜日にお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。

4、神奈川カトリック藤ヶ丘教会
藤ヶ丘教会では、野菜販売チームがありそも方がにいつもお手伝いいただき助かっております。
藤ヶ丘教会では、この日福島の現状をお話しさせていただく場を設けて頂き福島の現状をお話ししてきました。
3年もたつと当初とは違った問題など出てきていますので皆様に知っていただく良い機会でした。
次回もよろしくお願いいたします。

5、千葉県カトリック松戸教会
この日は、雨とカテドラルで堅信式がありそちらに行かれる方もいらっしゃり少なく感じましたが、
いつものように皆様野菜販売にお越し下さいました。
松戸教会でもブロッコリーは、人気ですぐに売れてしまいました。
次回もよろしくお願いいたします。

次回、6月15日(日)は5か所の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック渋谷教会
3、東京カトリック高輪教会
4、東京カトリック田園調布教会
5、東京池上本門寺(朝市)
6、神奈川カトリック藤沢教会(委託販売)

以上です。お近くの方は、ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿