2014年5月25日日曜日

5月25日(日)首都圏販売報告

5月最後の日曜日私たち福島やさい畑は、首都圏の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック関口教会
この日、関口教会ではガレッジセールの日で教会の方々の隣で販売してきました。
お天気も良く暖かかった日。
朝早くからいつものようにお客さがお野菜をお買い求めいただきました。数あるお野菜でも人気なのがブロッコリーとこれからが旬のきゅうりが大人気でした。
次回は、6月の第2日曜日にお伺いいたします。

2、東京カトリック吉祥寺教会
来週が、吉祥寺教会でボーイスカウトのバザーがありますので今回は、なかなか厳しい販売かなと思っていましたが、いつものようにたくさんの方がお買い求めいただきました。
吉祥寺教会では、朝一般の方がきます。
約3年間野菜販売を吉祥寺教会でやらさせて頂き、周りの住宅の方々にも浸透したと思っていましたが、まだまだのようで「いつ来てるの?」と声をかけられまだ知らない人が沢山いることに気づかせられました。
次回は、6月1日(日)にボーイスカウトバザーにお邪魔してきます。
皆様どうぞお越しください。

3、東京カトリック荻窪教会
荻窪教会は、毎月第4日曜日にお邪魔している教会です。
昨日は、神田教会でお祝い事がありほとんどの方が神田教会にいかれてしまい10時のごミサは、いつもの1/3くらいしか集まりませんでした。
そんな中特に売れ行き好調だったのが白河産のブロッコリー。
今、収穫が最盛期なので見かけましたら是非お買い求め下さい。

4、東京カトリック町田教会
この日、町田教会では結婚式とお葬式2件ととてもお忙しい中お邪魔してきました。
今回、お野菜が少ない時期であまり数をお持ちできなかったせいもありお野菜がアッというう間に売れてしまいました。
次回は、7月にお邪魔しますのでその時は、たくさんお持ちしたいと思います。




5、宮城カトリック西仙台教会
 西仙台教会は、毎月2回委託販売というう形で販売していただいておりましたが、今回は直接お伺いしての販売でした。
宮城県も同じ被災地。しかし福島のことを気にかけて頂き支援して頂き嬉しく思います。
これからもお互いに頑張っていきたいと思います。

    
聖堂は中央の階段を上がったところにあります。聖堂の中です。

教会委員長の上野さん(手前)と支援担当の猪俣さん
聖堂前にて
野菜を並べたのですが、あっという間に売れてしまい
残りわずかになったところで写真を撮るのを思い出してとりました。
いつもは月2回宅急便で野菜をお送りして販売して頂いています。
宮城県も被災地であるのに、福島の応援もして下さって
本当にありがとうございます!




このほかに委託販売として神奈川カトリック豊四季教会、千葉カトリック習志野教会、埼玉カトリック所沢教会などの教会にご協力頂きました。
ありがとうございます。

次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック目黒教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
4、神奈川カトリック横須賀大津教会
5、神奈川カトリック横須賀三笠教会
6、神奈川カトリック逗子教会(委託販売)
以上の教会にお邪魔してきます。
皆様どこかの教会でお会いいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿