2014年5月19日月曜日

5月18日(日)首都圏販売報告

5月18日(日)に私たち福島やさい畑は、4か所の教会とお寺にお邪魔してきました。

1、東京カトリック関口教会
今回の販売で2週間ほどお休みしていた千葉の韓国語が堪能な少年がお手伝いに来ていただきました。
この日は、韓国の方のミサがなかったり教会の駐車場がガラガラだったりといつもと比べかなり少なく感じました。
ですがお野菜、果物は人気でほぼ完売いたしました。
次週もお伺いいいたしますのでよろしくお願いいたします。

2、東京カトリック渋谷教会
この日渋谷教会では、ミサが終わってから委員会などの集まりがありなかなか福島やさい畑に寄っていただく方は少なかったのですが、ほぼ完売することが出来ました。
特に渋谷教会では、イチゴときゅうりが人気で早い段階でなくなってしまいました。
次回は、第三日曜日にお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。

3、東京カトリック田園調布教会
田園調布は、月一回第三日曜にお伺いしています教会です。
昨日は、田園調布教会でBBQをやっていまして美味しそうな匂いに誘われながらお野菜を販売してきました。
田園調布では、お野菜が2回目のミサが終わったころには、ほぼ完売!
特に人気だったのがブロッコリー。
今年初出荷の初物!一番先に売れてしまいました。
次回もよろしくお願いいたします。

4、東京池上本門寺(朝市)
東京大田区にあります池上本門寺の境内での朝市。
八百屋さんも我々のほかに五店くらい出店しています。山形、群馬、四国などなど遠くから来ている方が多く見受けられました。
朝一番でお野菜がほぼなくなってしまい残りのお野菜を販売するのが難しかったです。
来月も朝市開催いたしますでお近くの方は、ぜひお越しください。



次回は、直接訪問5か所、委託販売4か所の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック荻窪教会
4、東京カトリック町田教会
5、仙台カトリック西仙台教会
6、千葉カトリック豊四季教会(委託販売)
7、千葉カトリック習志野教会(委託販売)
8、埼玉カトリック所沢教会(委託販売)
9、神奈川カトリック由比ヶ浜教会(委託販売)
以上の教会にお邪魔してきます。
お近くの方は、ぜひお越しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿