2013年12月8日日曜日

12/8首都圏販売報告

田園調布教会
やさい畑の他に2つの店舗が出ていました。
骨董品市と海外の支援のための古着販売。
皆さんそれぞれのお店を見て回る様子はあたかもショッピングモールを彷彿とさせました。
販売の手伝いの途中でりんごジュースをお買い上げくださった方が「まじりっけのない本物のリンゴだ!」とこんなにほめてくださる!?というくらいの大絶賛の嵐。
リンゴはシェフをなさっている方が大量買いしてくださいました!
ありがとうございました。

立川教会
ミニバザーが司祭館の中で行われていました。
寒さのためか、ミサの参加者も少なかったようです。
かぶれ菜や、たもぎだけ、高菜・・・商品説明や、レシピのご紹介をしている間、
お会計は販売をボランティアでお手伝いしてくださった方が全部してくださいました。
お手伝いくださる皆さんの協力体制をみて本当にまとまっている教会だなあと感じました。
教会の門をくぐって外部の方も野菜を買いにいらっしゃいました。ありがとうございました。

関口教会
5時30分到着。寒い、暗い。こんな日に歩いている人はいないだろう・・・と思いましたが
いつもやさい畑参上の日を覚えていてくださる常連さんは、わざわざお越しくださいました。
かぶれ菜を韓人教会の方がごっそり買っていかれました。キムチにするのだそうです!
ブロッコリーも大人気!霜が降りて甘くなっている茎まで軟らかいブロッコリーですよ♪

吉祥寺教会

いい天気でしたが、風が強くいつものテントを張らずに販売しました。
のぼりを見て近隣に住んでいらっしゃる方々が教会の敷地内に入ってこられます。
やさい畑ののぼりが立つ日を楽しみに待っていてくださるのだそうです。
「ここのネギを食べたら、もう、他のは食べられないわよねえ」とおっしゃる方も。
いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿