2013年12月15日日曜日

首都圏販売12/15


カトリック渋谷教会

年末の教会はコンサート三昧。
渋谷教会は15日の夜コンサート、
池上本門寺での販売終了後にうかがった高輪教会はお昼にコンサート。
お忙しい中販売にご協力くださいましてありがとうございました。
教会の方がお客様にお声掛けくださると売れ行きが倍増する気がします。
外国籍の方も身振り手振りで商品説明したところ喜んでお買い上げくださいました。
ありがとうございました。



松戸教会
前回の訪問から外部の方にもお店が見える場所で販売させていただいています。
やさい畑ののぼりを見て
「なにやってるの?」
「教会でこんなことやってるんだ!」
と、のぞいていかれる外部の方もたくさんいらっしゃいました。
教会と外部の方々のあいだに、福島やさい畑は、います!

関口教会
早く来なくちゃ売れちゃうよ♪というイメージが定着してきたのか、
6時40分到着とほぼ同時にお客様がいらっしゃいました。
8時には売れきれ商品続出!
そんな中、ハプニングもありました。
散歩連れのお客様の犬が、白菜をかじってしまった!!!!!
犬って白菜食べるんだ!?・・・という驚きとともに
「やっぱり味がわかるお客様の家の子は味がわかるんだなあ」と感心致しました。
お買い上げありがとうございます!

池上本門寺
今回も池上本門寺朝市には多数の出店がありました。
そんな中、福島やさい畑も頑張りました。
かぶれ菜という野菜は珍しいようで皆様に手に取っていただけました。
いためるとすごく甘い!ベーコンと一緒にソテーにしてはいかがでしょう?
「年越しそばにはちょっと早いけれど、今日の昼は、蕎麦でしょう!」
「蕎麦いつ食べる?今でしょう!」・・・と、皆様に生そばをたくさん買っていただきました!
今回から、豆餅、草餅、ボケない卵、くんせい卵、温泉卵などの新商品もお店に並べさせていただきました。
お買い上げありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿