2013年10月31日木曜日

原稿を募集中です!


201310

福島復興支援活動をしている皆様

仙台教区サポートセンター福島デスク

 

原稿募集

「東日本大震災から3年 福島復興支援活動の記録」

「復興への思いを活動へつなげよう!」

 

 皆さま、

いつも「東日本大震災」の被災者のための支援活動にご尽力くださいましてありがとうございます。これまで、皆様が祈りとともに支援活動を継続してくださっており、その支援活動もますます多くの方々と連帯し、より大きな活動になってきているのは嬉しいことです。

 さて、来年の3.113周年を迎える節目にあたり、これまでの福島県内外での皆様の福島に関する支援活動の歩みをまとめた記録誌を作成し、全国の皆様に配布したいと思います。未曾有のこの災害と皆様のご努力を全国の皆様にお知らせしてさらなる連帯を図り、まだまだ復興には程遠い状況知って頂いて、これからの支援活動の参考に活用して頂くことを願っております。

以下の要領で活動報告を募集いたしますのでご協力をお願いいたします。

【募集対象者】

    小教区、カトリック学校、幼稚園、修道院、で、継続的に復興支援活動している団体。

・支援を始めたきっかけと支援内容、活動継続の中での喜び、困難、今後の展望・要望等。

 (今までの活動報告をまとめたものでもかまいません。)

    個人でボランティア活動に参加した人(県内・県外問わず)。

・福島に関する復興支援活動をした動機、感想等。

    事情により活動はできないが、いつも活動をお祈りで支えていますという人。

・被災者の状況、支援活動を客観的に見た感想等。

*年齢、国籍など不問。県外の方で福島支援に携わっておられる方の応募もお受けしています。

復興支援文集の募集係まで、できるだけ電子メールでお送りください。

※応募された原稿は、返却いたしませんので、ご了承ください。応募されたすべての原稿の著作権は、当デスクに属します。

 

応募要綱

    応募条件:
(県内で活動中の方)2,400字以内  写真1~6枚
(県外で活動中の方)1,200字以内   写真1~3枚
 できるだけ、電子メールでの応募をお願いします。(郵送でも受け付けます。)

*紙面掲載の都合上、校正・編集させていただくことがありますのでご了承ください。
 
 また、すべての投稿が掲載されるとは限りませんのでご了承ください。

    募集締切:20131231

    送り先:Emailfd.nihonmatsu@gmail.com   

964-0906 福島県二本松市若宮1361  カトリック二本松教会内 

仙台教区サポートセンター福島デスク 「3.11復興支援記録誌の募集」係  

Tel&Fax 0243-23-3037

0 件のコメント:

コメントを投稿