2013年10月27日日曜日

首都圏販売報告10月27日

10月27日(日)
先週の大雨と違って晴れ間が広がる日曜日。 
 各地でバザーが沢山開かれ、福島やさい畑も委託販売を含めてまさかの10か所販売となり、嬉しい悲鳴となりました。



1.カトリック関口教会(販売は第1日曜以外の日曜日)

 関口教会ではこの日ガレッジセールが開かれていました。
 売れ行きも先週は全く違い、野菜も果物もどんどん売れていきました。
 ぶどうでは瀬戸ジャイアンツという緑色の葡萄が今一番甘くて美味しい!という事で真っ先に売れ、りんごも陽光が前回お買い上げいただいた方から、甘くて美味しかったと再び買っていただく事ができました。
 野菜では小松菜が非常に日持ちが良い、という事で一気に4~5束お買い下さる方も!ありがとうございます!!
 そして季節がらキノコ類も人気がでてきました。一度見たら忘れられないたもぎたけも、昨年お買い上げいただいた方々から「このキノコ美味しいのよね」と定番商品として定着してきました。
 お米も新米とあって精米、玄米とも完売いたしました。お持ちした分では少し足りなかったようで、次回お伺いする時はもっと沢山お持ちします!



2.カトリック吉祥寺教会(販売は第2・4・5の日曜日)

SN3V0729 吉祥寺教会ではりんごの「清明」がよく売れていました。この清明という品種は甘味がありファンも多くいるりんごですが、福島県では栽培している農家が少なく、地元の直売所でもあまり見かけません。販売にお伺いの際は是非一度ご賞味ください!
 また野菜ではブロッコリーやほうれん草がまだ出始めという事もあり、新米とともに人気がありました。


 ボランティアでいつもお手伝い下さっています。本当に感謝です。ありがとうございます。
 







3.カトリック亀有教会(バザー) 
IMG_3464IMG_3456












IMG_3465

 今回初めて販売にお伺いしました。教会の隣りに幼稚園が併設されていて、その園庭がとても広くバザー会場にはうってつけで、たくさんのテントが並びました。大勢の方々がそのテントの下でバザーを満喫しておられました。
 台風の影響で一時は雨かも・・・との不安もありましたが、当日はとても良いお天気に恵まれ、無事販売を終えることが出来ました。途中3回ほどアナウンスでも紹介をしていただきました。
 野菜や果物を中心に万遍なく売れたようで、たくさんある出店の中で福島やさい畑を選んで買っていただく、という事の意味を改めて考えさせられて一日となりました。





4.カトリック藤沢教会(バザー)

fujisa1027_1 藤沢教会でもバザーが行われました。
人気の商品は何と言っても瀬戸ジャイアンツやロザリオビアンコなどのぶどう類がすぐに完売となりまたした。りんごも安い!という事で、全部の種類を1個ずつお買い上げになる方が多く、こちらも早めに売れていきました。
 加工品も万遍なく手に取っていただきましたが、ごはんの素シリーズやえごま味噌はやはりファンの方が多く、よく売れていました。










5.カトリック習志野教会(バザー)

 習志野教会でもバザーが開かれ、たくさんの方に買っていただく事が出来ました。
 人気があったものはこちらでもブロッコリーや大根など、出始め野菜に人気があり、中でもやっぱりぶどう!一瞬で完売し、またリンゴも陽光と清明どちらも人気の商品となりました。
 加工品ではごはんの素シリーズやえごま味噌など、新米によく合う商品が人気があり、エゴマ味噌は夏は夏野菜と、寒くなるとご飯のお供に、と幅広く支持を受けているようです。
 その他菓子類ではゆべしがくるみ、じゅうねんともよく売れ、いちじくの甘露煮も根強い人気でした。



次回11月3日(日)の販売予定

直接販売
1.カトリック目黒教会(7:30~14:00)
2.カトリック荻窪教会
3.カトリック由比ヶ浜教会(10:00~12:30)
4.カトリック逗子教会(7:00~12:00)
委託販売
5.カトリック横須賀三笠教会(10:00~12:30)バザー


いよいよ洋なし「ラ・フランス」が登場します!
たくさんお持ちしますので是非おいで下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿