2013年9月13日金曜日

首都圏販売 高校生による被災地ボランティア報告書 その9

夏休みに首都圏販売のボランティアをした高校生の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想    神奈川学園高等学校  N.O.さん
 まず、最初にお話を聞いて農業に復帰したくてもかなわない人たちのお話に胸が痛くなりました。福島の人達は放射能なんかより自分の土地に帰れないことの方がつらいと知って、私たち都市部の人間が原発だ、放射能だと風評被害を起こしているのが本当にばかばかしくて福島の人達に申し訳ないと思いました。
 私たちができることは少ないけれど「消費者」であるので、自分が食べたいと思った野菜を風評被害に左右されることなく買って食べたいです。
 文化祭では福島の人達の現状だとか気持ちを少しでもたくさん正確に伝えようと思います。
 本日はありがとうございました。貴重な体験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿