2013年9月15日日曜日

首都圏の福島野菜販売9/15

9月15日(日)は、3か所の首都圏教会にお野菜販売にお邪魔してきました。

 この日半台風に影響で朝から大雨!
教会にいらっしゃる方も少ないだろうなと思いながら各教会に行ってきました。

1、東京カトリック関口教会
 この日は朝、5:30頃到着しましたが、大雨で1時間ばかり車の中で待機。
雨でしたが気合いをいれて7:00頃から販売開始。

いつもでしたらば一般のお客様がいらっしゃるのですが、さすがあの大雨では
野菜を買いにくる方は、ほとんどいませんでした。しかし、そんな中、来て下さった方が
あり、それは販売担当者を心配して来て下さったようでした。こんな大雨の中、本当に
販売に来ているのか、もし、そうだとしたら早く仕事が終わるようにとたくさん買って下さいました。
このようなご配慮、嬉しい限りです。

雨が小降りになると、いつもお買い上げ頂いている教会の方々がたくさんおいでくださいまして
結果、いつものように販売して帰って来ることが出来ました。
嵐の中いらっしゃいました皆様、どうもありがとうございました!




2、東京カトリック田園調布教会
 朝7:00頃到着いつものようにホールの中でで販売でした。
「この雨だと人が少ないかもね。」と担当の方。

しかしお野菜、果物はみるみる少なくなりほぼ販売することが出来ました。
この日は、味噌ポン酢ドレッシングと塩麹ドレッシングとごぼう玉ねぎ味噌の試食販売を行いました。

一番人気商品は、味噌ポン酢ドレッシング!
豆腐、お野菜、冷しゃぶなどなどいろんな使い方が出来る万能ドレッシング。

2番人気は、ごぼう玉ねぎ味噌
このお味噌は、御飯によく合う味味噌でおにぎりおちゃずけなどにお勧めです。
商品が売り切れてしまい、試食だけが残ってしまう状態の人気でした。

3番人気は、塩麹ドレッシング
サラダは、もちろんお肉やおさかなにも合うドレッシングでサッパリとした味が好評のドレッシングです。

次回は、たくさんお持ち致しますので今回お買い求めいただけ無かった方にもお買い求め頂けるように致します。
雨の中お手伝いして頂きました方々、たくさんお買い求めいただきました方々ありがとうございました。




3東京カトリック渋谷教会
六時着。レースカーテンをひいたような雨。屋根の下にて販売するも雨が吹き込む。
敬老会開催とのことでなかなか教会へいらっしゃることができない高齢者の皆さんがいらしていたが、大雨の中荷物を持つことは難しいためかなかなか売れず。
とうもろこしは特に苦戦。
写真の女の子はお手伝いくださる三宅さんの娘さん。キュウリを買ってその場でまるかじりしてくれた。そのおいしそうな笑顔とキュウリの香りにつられキュウリをお買い求めくださるかたも!
販売終了時には雨があがった。青空も。
SN3V08330001SN3V0834

0 件のコメント:

コメントを投稿