2013年3月10日日曜日

福島野菜販売報告

3月10日(日)福島やさい畑のメンバーは、都内4か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カテドラル関口教会
この日の関口教会もテントがたてられないほどの強い風の中での野菜販売でした。
おかげさまでお野菜、果物のイチゴが好評のうちに完売。
たくさんの方にお買い求め頂きました。
朝一番のお客様:こちらのお客様はお得意様で毎回朝一番に買いに来て下さっています。

2、立川教会
立川教会での販売では、教会の方々にお手伝い頂きながら好評のうちに完売!
特にイチゴが好評で、あっという間の品切れでした。
立川教会には、第2日曜日にお邪魔してまして近隣にお住まいの方々も徐々にいらして
頂けるようになってきました。


3藤ヶ丘教会
今回、初めて神奈川県にあります藤ヶ丘教会にお邪魔してきました。
到着し商品陳列と同時にお買い求め頂きごミサ終了後30分での完売でした。
今後も定期的にお邪魔できるようですので福島復興のためには、心強い限りです。
教会の方々が「やさい畑チーム」という名札を下げてお手伝い応援してくださいました!感謝!



4、吉祥寺教会
吉祥寺教会では、お野菜、果物が好評のうちに完売!
第2、4日曜日にお伺いしてましていつもたくさんの方にお買い求め頂いております。
あれから2年が経ちましたが、変わらずのご支援ありがたく思います。

 
毎回、たくさんのお米、お野菜、果物をお買い求め頂くお客様が「私たちが使っていた電気が福島
から来ていたとは、思わなかった。私ができることは、これくらいだから。」
とおしゃっていました。
皆様、支援のかたちは、さまざまだと思います。
福島の復興は、放射能のせいで全然進みません。
先は、長いです。皆様に支えていただきながら頑張って行きますので、ぜひあなたの町に福島やさい畑がお邪魔した時は、お気軽にお話下さい。
スタッフが福島の現状をお話ししたいと思います。

次回3月17日(日)は、千葉県松戸教会、東京カテドラル関口教会、渋谷教会、池上本門寺(日蓮宗)にお邪魔致します。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿