2013年3月7日木曜日

首都圏やさい販売

首都圏やさい販売

3月3日(日)、東京1か所神奈川3か所の合計4か所で
福島の農産物を販売してきました。

【東京カトリック目黒教会】
目黒教会では、お漬物が大人気!
福島県の素朴な大根酢漬けがあっっという間に完売!
福島は、雪国ですのでお漬物や乾燥食材など美味しい保存食が
冬になるとたくさん出てきます。
もう、季節は春ですがまた美味しいものをお持ちしますので楽しみに
お待ちください。

【神奈川カトリック雪ノ下教会】
雪ノ下教会の目の前の通りには桜の木がありましてちらほら咲いているのが見えました。
この日も教会の方には朝早くからお手伝い頂きありがとうございます。
雪の下教会でも東北にたくさんの支援や支援活動をしています。
福島やさい畑もその一環で野菜の販売をさせて頂いています。
野菜販売の旗を見て「私、福島の郡山出身なの」と野菜や果物をお買い求め頂き、とても身近に
感じることができました。


【神奈川カトリック由比ヶ浜教会】
この日神奈川の鎌倉方面は福島と比べると暖かく気持ちがいい天気でした。
鎌倉にはたくさんの和菓子店があり美味しいお饅頭があるにもかかわらず
福島二本松の「揚げ饅頭」をお買い求め頂き大変うれしく思います。
お野菜もたくさん購入して頂きありがたいです。
冬のお野菜は、寒さから自分を守ろうとして自らの糖度を高めます。
ですから美味しいのです。
野菜の生命力って凄いですね。

【神奈川カトリック逗子教会】
いつもお忙しい中たくさんの方のご協力ありがとうございます。
こちらの教会では、まんじゅう宣伝部長さんがいらっしゃいまして、たくさんの方々に
揚げ饅頭を宣伝して頂きました。
福島の観光業は、いまだに回復してきません。
その為、観光地でお土産として販売してきた物が売れない状況です。
少しでも福島の名産品を知って頂けたら幸いです。

福島の農産物のご理解とご購入に感謝です!
引き続き、応援お願い致します!


次回の農産物販売は、3月10日(日)に次の教会にお邪魔致します。
1.東京カテドラル関口教会
2.東京カトリック吉祥寺教会
3.東京カトリック立川教会
4.神奈川カトリック藤ヶ丘教会
5.神奈川カトリック横須賀大津教会(委託販売)
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。







0 件のコメント:

コメントを投稿