2013年1月24日木曜日

首都圏の教会の方々の支援 1/20

 皆様こんにちは。底冷えするという形容詞がぴったりな本格的な寒さの毎日ですね。特に、先週初めの大雪は首都圏でも交通機関を完全マヒさせるほどの凄さで、あまりの量の多さに辟易された皆様も多かったのではないでしょうか?

 先の日曜日は活動の一環と致しまして、福島県産野菜並びに特産品の出張販売を、首都圏三か所の教会にて皆様のご協力を頂きながら実施して参りました。

 おかげさまで快晴の暖かな天気となりましたが、早朝都内に到着してびっくり!先日降った筈の雪が路肩に沢山残っており、今回の大雪の凄さが感じられました。

 さて、今回ご協力を頂きましたのは、

†カトリック関口教会(東京カテドラル)

†カトリック渋谷教会

†カトリック松戸教会
でした。

 各教会とも、我が福島県の復興に関心下さっている有志の皆様に販売のお手伝いを頂き、また、同様に関心を下さっている皆様が教会の内外を問わず多数ご来店下さいました。


◆カトリック関口教会の皆様



  
 開店早々『キムチ用に』と言いながら白菜を購入される方が多数おられ、大量に用意した1/4カットの白菜が飛ぶような勢いで売れてしまいました(笑)。1/2カットや丸ごとへも要望がありました。
 福島県産野菜への関心は大変高く、福島野菜と書かれた幟を見かけてご来店される通りがかりの方も多数おられるなど、売り切れになるお昼過ぎまで客足は途切れることなく続きました。


◆カトリック渋谷教会の皆様


 新鮮な美味しい葉物野菜の競争率が高く、早々と売り切れました。
 そればかりでなくこちら渋谷教会では『五目ご飯の素』『舞茸ご飯の素』『味ごはんの素』が人気となっており、教会の方がその場で特別栽培米の美味しいコシヒカリを一緒にご購入の上、教会の調理場で早速炊き込み、おにぎりを作って(上の画像の方)皆様に振舞って下さいましたところ、ごちそうになった方々が『これは美味しい!』と早速買い込み、おかげさまで完売となってしまいました。更なるご協力、本当にありがとうございます。^^ 

◆カトリック松戸教会の皆様

              

 こちらも早朝から満員御礼の大好評!ご覧の様に教会の内外を問わず多数の皆様がお越し下さり、大盛況でした。
 ほうれん草や白菜、菜花や小松菜といった美味しい葉物野菜を始め、甘くて美味しいりんごや柿、特産品のエゴマみそ等の加工食品も飛ぶように売れてしまいました。
 そのため予定していた時刻よりもかなり早めに売り切れてしまい、販売が終了してしまいました。お昼前にお越し下さった方ごめんなさい。

       
                    
   毎週日曜日、首都圏において有志の皆様のお手をお借りしながら、事故以来、困窮する福島の農家を応援するために、福島県産野菜並びに特産品の出張販売を継続実施致しております。ご協力してくださる皆様に、この場をお借り致しまして心より御礼申し上げます。

 この出張販売ですが、回数を重ねるごと、首都圏の皆様方の福島に対するお気持ちが力強くあることを肌で感じ、大変感激致しております。ダメージを受けた愛する郷土の復興も決して遠いことでは無いと確信致しております。

 

 来る 1月27日 は、

   カトリック関口教会     8:00~14:00
   カトリック町田教会     7:30~12:30
   カトリック吉祥寺教会         7:00~14:00
   カトリック田園調布教会  7:30~13:00

にお邪魔致します。福島県の農業の復興のため、なお一層のご協力宜しくお願い申し上げます。お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿