2014年5月11日日曜日

5月11日(日)首都圏販売報告

初夏を思わせるようなとても暖かかった11日(日)、福島やさい畑は、首都圏5か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック吉祥寺教会

朝、6:00頃到着して販売の準備をしていると一般の方が早速来ていただき「早すぎたかしら。」と言いながら近所の常連さんがお野菜をお買い求めくださいました。
朝、一番ですと人気ですぐ売り切れてしまうお野菜もありますのでまさしく「早起きは、三文の得」とはその通り。
早くも桃、梨のリクエストがありがたく思いました。
桃は、8月〜。梨は、9月〜持っていきますのでお楽しみに。

2、東京カトリック関口教会
関口教会も到着と同時にジョギングや体操をしている方が来て下さり、いつものように朝9時頃にはお野菜がなくなってしまうほどの売れ行きでした。
関口教会は、来週もお伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

3、東京カトリック立川教会
立川教会でもお野菜が人気でした。
朝早くから教会の方が来て下さりとても助かりました。
お客様から生椎茸とタモギ茸のリクエストがございましたが収穫が終わってしまいお持ちちすることができませんでした。
きのこは、10月〜4月の期間にお持ちいたします。
どうぞお楽しみに。

4、神奈川カトリック藤ヶ丘教会
今回、藤ヶ丘教会では復興支援バザーがありその中での販売でした。
藤ヶ丘教会では、結城食品産のご飯の素シリーズがとても人気で売り切れてしまいました。
お手伝いの方も3名ほどいらっしぃましたのでそのおかげかもしれません。
次回は、6月にお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。



5、千葉カトリック松戸教会
この日の松戸教会では、集まり事が沢山重なりたくさんの方々が教会にきましたが、他にもシスターが本を販売したりと人が多かったですが思ったほど販売は、のびませんでした。
しかし、いつものようにご飯の素シリーズが人気で皆様お買い求めいただきました。
次回もよろしくお願いいたします。

次回福島やさい畑は、4か所の教会やお寺にお伺いいたします。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック渋谷教会
3、東京カトリック田園調布教会
4、東京池上本門寺
5、東京カトリック神田教会(委託販売)
6、東京カトリック高輪教会(委託販売)
にお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿