2014年3月30日日曜日

3月30日(日)首都圏販売報告

福島も春らしくなって来た3月30日(日)福島やさい畑は、首都圏3か所の教会のお邪魔してきました。

1、東京カトリック関口教会
この日は雨、風共に強く車の中に商品を並べての販売でした。
毎月最終の日曜日は、ガレッジセールもやっているのですが、さすがにこの日は、商品を並べることが出来ず、濡れても大丈夫な食器などだけ出ていました。
そんな悪天候にも関わらずお立ち寄り頂きました方々もたくさんいらっしゃいました。
関口教会では、ビックサイズのなめこが人気でしたが暖かくなって来たせいかなめこより今季初商品のきゅうりが人気でした。
福島県は、お米の次にきゅうりの生産量が多い県です。
原発事故後は、東京の市場でも高値で取引される福島のきゅうりでさえ値崩れしました。
これからきゅうりが美味しい季節になってきます。
新鮮採れたてのきゅうりを見かけたらぜひお買い求めください。

2、東京カトリック吉祥寺教会
今回は雨、風ともに強く教会にいらっしゃる方もだいぶ少なくいつものように販売出来ませんでした。
そんな中、お立ち寄り頂きました方々ありがとうございました。
吉祥寺教会教会での人気商品は、こちらも新顔のアスパラガス。
春どりののアスパラガスは、冬の間に溜め込んだ栄養を使って出てきた物なのでとても栄養価と甘みが高く、塩茹でしただけでとても美味しく召し上がれます。
アスパラガスは、たくさん収穫できるお野菜では無いので数量限定です。
一年で一番美味しい時期にどうぞお召し上がりください。

3、埼玉カトリック大宮教会
大宮教会は、今回初めての販売でしたが大盛況!
到着してコンテナを下していると商品を並べる間もなくみなさんコンテナから商品を取ってお買い上げ頂きました。
大宮教会には、福島出身や福島にゆかりのある方が多くいらっしゃり、福島の話で盛り上りました。
次回の販売は未定ですが、宜しくお願い致します。

次回、福島やさい畑は6か所の教会にお邪魔して来ます。
1、東京カトリック目黒教会
2、東京カトリック田園調布教会
3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
4、神奈川カトリック横須賀三笠教会
5、神奈川カトリック横須賀大津教会
6、神奈川カトリック逗子教会(委託販売)
お近くの方は、ぜひお立ちより下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿