2014年4月27日日曜日

4月27日(日)首都圏販売報告

4月27日(日)、福島やさい畑のメンバーは、GWの渋滞もなく無事に首都圏販売に行ってきました。
昨日は、お天気も良く風もあまり無い穏やかなお天気でした。

1、東京カトリック関口教会
朝6時前に到着しいつものように準備して販売してきました。
今回は、前回お手伝い戴いていました韓国語が堪能な少年はお休みでしたので一人での販売でしたが、朝早くからお客様に来ていただき9:30頃には野菜が数個残すだけになりました。
特に人気なのがフルーツトマトとイチゴでした。
次回は、5月の第2日曜日です。
どうぞお楽しみに。

2、東京カトリック渋谷教会

渋谷教会は、毎月第3日曜日にお伺いしていましてが今回だけスケジュールの関係で第4日曜日にお伺いしてきました。
朝早くから一般の方が旗を見てお越しいただき約10名くらいの方がお越しいただきました。
渋谷教会では、桑の葉のお茶が人気でした。
高血圧、糖尿病に効くといわれる桑の葉のお茶を皆様、お買い求めいただきました。
次回から第三日曜日に戻りますのでよろしくお願いいたします。

3、東京カトリック吉祥寺教会
前回、復活祭にお伺いしたのと初聖体でお客様がいつもより少ない感じでしたが、いつもお買い求めいただく方がいらっしゃいましたのでお野菜、果物は11時頃にはほぼ完売でした。
その中でもアスパラガスは、多くの方にお買い求めいただきました。
次回は、5月の第2日曜日にお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。


4、東京カトリック荻窪教会
荻窪教会は、毎月第4日曜日にお伺いしている教会で初めてお伺いした時からご近所の方や信者の方にお買い求めいただいております。
ご年配の方が多い教会ですが、沢山の方が重いにも関わらずお買い上げいただきました。
ありがとうございました。




5、東京カトリック豊島教会 
豊島教会は、3か月に1度位の周期でお伺いしている教会です。
毎回5名くらいの方がお手伝いいただきとても助かります。
豊島教会では、葉玉ねぎとご飯の素シリーズ、塩麹ドレッシングが人気でした。
ミサが終わるとたくさんの方が野菜販売のブースに来ていただき、あっという間にお野菜がなくなってしまいました。
次回は、サクランボか桃の時期にお伺いする予定ですのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

次回GWまっただ中次の教会にお邪魔してきます。
1、神奈川カトリック雪ノ下教会
2、神奈川カトリック逗子教会
3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
4、東京カトリック目黒教会にお邪魔してきます。
GWの最中ですが、ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿