2013年9月13日金曜日

首都圏販売 高校生による被災地ボランティア報告書 その13

 
首都圏販売のボランティアに参加した高校生からのお礼の手紙です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お礼の手紙」           神奈川学園高等学校 M.A.さん

拝啓
 先日はご多忙中にもかかわらず懇切丁寧に訪問の機会をいただき、誠にありがとうございました。
 私は震災から2年たち、少しはいろいろと改善しているものだと思っていましたが、お話を伺い予想と違うことを知りとても驚きました。
 私も以前、野菜に少しは放射性物質が含まれているのかと思っていました。しかし、販売するために検査をして出荷していると知り危険なんてないと思いました。私は今回お話を伺ったことで出荷されている野菜が安全であることがわかり、どのような過程で出荷されているのかもわかりました。ですが、文化祭に来てくださる人の中には知らない人も多いと思うので出荷されている福島の野菜は安全だということを伝えたいです。
 今回の経験で野菜にかかわる諸問題に対する関心が一層高まりました。このような有意義な時間を提供していただきましたことに、心より感謝申し上げます。
 文化祭当日には、お話しいただいたことを生かし、来場されるお客様に自分の言葉で伝えていきたいと思います。
 9月22日(日)、23日(月)に実施します本校の文化祭にもお時間がありましたら是非ご来場ください。                                              敬具

0 件のコメント:

コメントを投稿