2013年8月8日木曜日

首都圏販売報告8月4日

8月4日。
8月に入り、福島やさい畑がある二本松では全国ニュースに流れるほどの豪雨が続きました。
二本松駅の線路が完全に水没するほどの雨量。
福島で110ミリの猛烈な雨 土砂崩れなどで住民避難
全国の皆様から心配するお電話やメールをたくさんいただきました、ありがとうございます!!
幸い福島やさい畑ではけが人もなく全員無事でした。
次は何か明るい話題で全国に登場したいです。


1.東京カトリック目黒教会(毎月第一日曜日)

 目黒教会では桃人気が不動のものですが、ナスやピーマンなど夏野菜も好評でした。
 加工品では今回たけのこサラダが人気があったようです。
 そして乾燥えのきが人気に!この乾燥えのき、テレビでも特集がくまれるほど体にいいとして、近年注目をあつめている食品です。特に内臓脂肪
 卵焼きに入れたり、チャーハンに入れたり使い方はいろいろですが、オススメはお茶として煎じて飲むこと。・・・・・・ですが、煎じるとにおいがかなりキツめ。市販のしいたけ茶が平気な方は大丈夫だと思いますのでチャレンジしてみてください!
NHKあさイチ スゴ技Q えのきたけ徹底活用法(真ん中から少し下の部分にお茶の作り方がのっています)



2.神奈川カトリック由比ヶ浜教会(毎月第一日曜日)

yui01

 由比ヶ浜教会ではが大人気!!
お持ちした桃では全然数が足りず、購入できなかった皆様申し訳ありません。
 天候次第にはなりますが、次回お伺いする9月第1週までは桃をお持ちする事ができると思いますので、もう少々お待ちください。






yui02 その他に人気があったのはトウモロコシ、キュウリ、ミニトマトなど、季節のお野菜に人気が集中。
 さらにいちじくの甘露煮もたくさんの方に購入して頂きました。
このいちじくは福島県石川町で生産されたものを丸ごと使った贅沢な一品で、一度にたくさん買われる方も多いのがこの商品の特徴です。
 日持ちもしますので、是非一度お手に取ってみてください!



洋風にも和風にもピッタリな甘いいちじくの甘露煮のご購入はこちら!




3.神奈川カトリック横須賀三笠教会(偶数月第一日曜日)

mikasa01




 三笠教会では前日BBQが開催されていようで、若い親子連れのお客様が多数お買い物によって下さいました。
 さらに可愛らしい小学生数名が販売のお手伝いをしてくれたおかげで、足を止めてくれる方が多数!
恐るべし小学生パワー!!






mikasa02




 三笠教会でも乾燥えのきやしいたけが人気があり、みなさん健康に気を付けていらっしゃるのを実感しました。
 また豆菓子のファンの方がいらっしゃり、全種類をセットのようにお買い上げくださる方も。









mikasa03



 その他には糸こんにゃくも人気がありました。
このこんにゃくは在来種『和玉』という芋を3年かけて作るところからはじめている完全手作りのオススメ品です。
 各売場によって玉こんが人気の場所、糸こんが人気の場所、その地域によって選ばれるこんにゃくが違うところが興味深いです。







国産100%のこだわり豆腐・油揚げ・こんにゃくのセットのご購入はこちらから!



4.神奈川カトリック横須賀大津(偶数月第一日曜日)

 大津教会ではポスターを貼るなど事前に宣伝をしてくださっていて、おかげさまでたくさんのお客様にお買い上げいただく事ができました。ありがとうございます!!
 季節野菜のぼっちゃんかぼちゃトウモロコシなど、他売場同様に人気が集中。
 加工品ではたけのこサラダやごはんの素もよく売れていました。このたけのこサラダは他の売り場でも大人気の商品です。ピリ辛のマヨネーズと柔らかいたけのこが、ご飯のお供にもお茶請けにもピッタリです。ご飯の素も、今ある地域で爆発的なブームがきています!!気温が上昇するとご飯はちょっと・・・という方も、このご飯の素で食欲回復!スタミナアップ!!

たけのこサラダとご飯の素セットのご購入はこちらから!


次回8月11日(日)の販売予定

直接販売予定
1.カトリック関口教会(7:00~14:00)
2.カトリック豊四季教会(8:00~13:00)
3.カトリック松戸教会(8:00~13:00)
4.カトリック吉祥寺教会(7:00~14:00)
5.カトリック立川教会(7:00~13:00)

委託販売予定
6.カトリック藤沢教会(7:00~12:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿