2013年6月2日日曜日

首都圏での野菜販売6/2

6月2日(日)福島やさい畑のメンバーフル動員で首都圏7か所のカトリック教会にお邪魔して来ました。

 お天気が心配されましたが、雨も降ることなく青空も見えるいいお天気になりました。

1、東京カトリック吉祥寺教会
この日は、ボーイスカウト主催のバザーで皆様が出店されている中お邪魔させて頂きました。
おかげさまでいつもお買い上げいただいてます方々やバザーの為一般の方々もたくさんお越しいただき販売することが出来ました。
IMG_2506











IMG_2508










 
2、東京カトリック豊島教会
 豊島教会は、関口教会に近いため「私、関口教会でも買ってるよ!」と言う方がいらっしゃいました。
 ミサが終了したとたん、たくさんの方々がお越しいただき4,5名の方がお手伝いして頂いたにも関わらずてんてこ舞い。
 あっと言い間の完売でした。
ご協力頂きました方々、大変ありがとうございました。

3、東京カトリック目黒教会
心配されていた天気は快晴に!そして、6時30分の到着時には肌寒かった気候も雲が流れ去ると同時に過ごしやすくなり、目黒カトリック教会バザーは11時に開幕!
(…やさい畑のお野菜は鮮度が重要なので、フライング販売を見逃していただきました…ありがとうございます。)
多国籍教会の良さを生かし、それぞれに目を引くお店の数々、
そのお仲間として福島やさい畑も参加できたことに感謝いたします
宣伝用黒板を書いてくれた6年生のお姉さん、そして販売にお手伝いくださった皆様、ご購入くださった皆様ありがとうございました!
SN3V0697SN3V0696SN3V0698










































4、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
 一週間前に年に一度のバザーがあった為か、この日は教会いらっしゃる方も心なしか少ないきがしましたが、いつものようにお買い上げ頂くことが出来ました。
 教会の近くにお住いの方々にも徐々に広まってきていました。
 少しでもたくさんの方々に福島の現状を知って頂ければ幸いです。

5、神奈川カトリック横須賀三笠教会
 三笠教会では、洗礼を受けた方々のお祝いパーティーをミサの後に行われました。
福島やさい畑のレタスをお料理にお使いいただいたり、いつもどうりたくさんの方々にお買い上げいただきありがとうございました。
 神父様の「いらっしゃい~!」と大きな声で一声。
たくさんの方々に響きわたりお買い上げ頂きました。
 お忙しい中お手伝い、ご協力いただきました方々ありがとうございます。

6、神奈川カトリック横須賀大津教会
 大津教会は、近くに駅がありのぼりを立てて販売していると一般の方々も買いにいらっしゃいました。
特にこの日は、いつもの野菜販売時よりたくさんの方々がお立ち寄り頂いた感じでした。
大津教会のご近所の方々にも少しずつ浸透してきたようです。
 販売終了後に教会の方が福島のお野菜を使ってサラダを作ったくださりサラダにかかっていたドレッシングのレシピを聞いてビックリ!
 私たちが、販売している”まるごと人参ジュース”に塩とオリーブオイルを混ぜただけ。
 皆様もぜひお試しください。
今回もたくさんの方々にご協力いただき誠にありがとうございました。

7、神奈川カトリック逗子教会(委託販売)
 今回は、福島やさい畑の人手が足りず逗子教会では、委託販売と言う形で販売して頂きました。
朝早くの到着にも関わらず神父様がお待ち頂きテーブルなど準備して頂いてとても助かりました。
 「逗子教会では、いままで福祉部が無かったのですが福島の野菜販売をきっかけに福祉部が正式に組織されました。」と神父様から連絡が入り私どもも嬉しく感じました。
 野菜販売をとうして教会にお役に立てたことを嬉しく思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


次回、福島やさい畑は次の教会にお邪魔致します。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック立川教会
4、神奈川カトリック藤沢教会(委託販売)

サクランボが出てきました!!!!!!!
時期が短い果物です。ぜひ福島のサクランボをご賞味下さい。
「紅さやか」もっと赤黒くなると甘味が増します。  
vcm_s_kf_repr_882x588











「サトウ錦」出荷は6/15ごろです。
IMG_2525











自信作の実がなりました!
IMG_2522






0 件のコメント:

コメントを投稿