2013年5月15日水曜日

首都圏の野菜販売活動報告5/12

5月12日(日)福島やさい畑は、東京都内3か所のカトリック教会にお邪魔して来ました。

朝、5時頃は雨がパラパラ降っていましたが、6時頃には雨も上がりお天気に恵まれた日曜日でした。

1、カトリック立川教会
 立川教会の方から「福島の農家さんの現状は2年たったけど少しは、回復した?新聞にこんな記事があったわよ!」と見せて頂きました。
そこには、福島のお米農家さんの放射能に対する取り組みが…。

まだまだ伝えきれて入れないと思いました。
産地名に「福島」とついただけ値がつかない。
福島やさい畑は、そんな風評被害に負けずに頑張って行きたいと思います。

立川教会のお手伝い頂きました方々お買い求めいただきました方々、ありがとうございました。
特にフェスタにも出店されていた方々2日間お疲れさまでした。
IMG_0731













2カトリック関口教会
 この日も朝早くからたくさんの方々にお越しいただき9時頃には、お野菜が完売状態!
 野菜が少ない時期ですがなるべく多くお持ちしても売り切れてしまう状況!
 大変ありがたいです。
 今や教会の真向かいにある椿山荘の従業員の方も足を運んでくださるようになり大変ありがたいです。

これから少しずつお野菜、果物が出てきますのでご期待下さい!

いつもお買い上げ頂いてます方々誠にありがとうございます。

3、カトリック吉祥寺教会
IMG_2406 ちょうどこの日は、長年勤めておられた神父様が名古屋に転勤になり送別会が行われていました。
 親しみやすくお話ししやすい神父様でしたのでたくさんの方々が教会に集まりました。

我々も大変お世話になった神父様でしたので少し寂しい思いでした。







あるお客様が「今は、お店に行けばお野菜はなんでも売っているからお野菜の旬がわからなくなってきたわ。」とお話しされていました。
IMG_2409
確かに年中いろんなお野菜がお店に並んでいますね。
IMG_2400我々福島やさい畑は、福島県で採れる旬で新鮮なお野菜果物をお持ち致しますのでぜひ、どこかの教会で我々福島やさい畑を見かけたらスタッフに旬のお野菜果物を聞いてください。
旬の採れたて農産物をお教えいたします。









次回5月19日(日)は、次の場所にお伺い致します。
1、千葉県カトリック松戸教会
2、東京カトリック関口教会
3、東京カトリック渋谷教会
4、東京カトリック田園調布教会
5、東京池上本門寺(日蓮宗・朝市)
6、東京カトリック麻布教会(委託販売)
7、埼玉県カトリック所沢教会(委託販売)
8、神奈川県カトリック藤沢教会(委託販)
で販売致します。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

                          福島やさい畑 渡辺

0 件のコメント:

コメントを投稿