2014年4月14日月曜日

4月13日(日)首都圏販売報告

4月13日(日)暖かく穏やかだったこの日、福島やさい畑は首都圏5か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック吉祥寺教会
この日は、枝の主日でしたので邪魔にならないようにいつもの場所より奥で販売させていただきました。
吉祥寺教会では、葉物野菜とイチゴが人気でした。ほうれん草、菜花、茎だちななど大人気でした。
加工品では、川俣町の地鶏うどん(スープが練りこんであります)があるお客様にご好評でおほめいただきました。
今回も、お手伝いいただき4名で販売できました。
来週、復活祭もお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


2、東京カトリック関口教会
今回初めて19歳の男の子がお手伝いしていただきました。
韓国語が得意の彼は、外国語が苦手なスタッフの代わりにミサ終わりの韓国の方々に声をかけてアピールしていました。
とても心強い助っ人でした。
関口教会は、いつものように10時頃にはお野菜がほぼ完売状態!
次回はたくさんお持ちいたしますので多くの方のご来店をお待ちしております。

3、東京カトリック立川教会
立川教会は、毎月第2日曜日にお伺いしている教会です。
最近新しくなりました司祭館の1階のホールをお借りしての販売です。
いつものようにたくさんの方にお買い上げいただきました。
立川教会は五目御飯、揚げ饅頭、椎茸がとても人気でたくさんの方に次回も持ってきて。とリクエストを頂きました。
いつもお手伝い、ご支援誠にありがとうございます。


4、千葉カトリック松戸教会
松戸教会も枝の主日で邪魔にならないようにということで奥で販売させていただきました。
松戸教会では男性方がいつもお手伝いしていただきます。
野菜売り場にいい年の男が4人。
一見ちょっと近寄りがたいですが皆様にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

次回4月20日(日)復活祭!
この日も2か所の教会と1つのお寺にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、大田区池上本門寺

見かけましたら是非お立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿