2014年4月6日日曜日

4月6日(日)首都圏販売

関東圏のさくらは散り始めていた昨日、福島やさい畑は関東6箇所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック目黒教会
教会に6時過ぎについたのですが、雨がパラパラ。
少し待つと雨も上がりホッとしました。
目黒教会での販売では一般の方がいつも多く来ていただけるのですがお天気のせいか昨日は、少なかったように感じました。
目黒教会は、外国の方がいつもはゆべしをお買い上げいただくのですが、昨日は乾燥えのきと高野豆腐を皆さんにお買い上げ頂きました。高野豆腐の美味しい食べ方を知っているか心配です。
お手伝い、お買い上げ誠にありがとうございました。

2、東京カトリック田園調布教会
田園調布教会は、毎月第3日曜日にお伺いしていましたが今月は、教会の都合で第一日曜日にお伺いいたしました。
田園調布教会では、ほうれん草と生椎茸が人気で生シイタケは、朝ミサが終わった時には完売してしまいました。
いつも野菜販売時に小さな助っ人がお手伝いしてくれます。
その助っ人お気に入りが「リンゴジュース」!
品のある甘さで助っ人にとっても大好評です。
限定品です。見かけたらお試しください。

3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
由比ヶ浜教会は、4月から新しく神父様が変わりました。
イタリア出身の方で優しそうな方でした。
由比ヶ浜は、風が少し強く軽い商品が飛ばされないか見ながらでしたので少し大変でした。
次回もよろしくお願いいたします。


4、神奈川カトリック三笠教会
三笠教会はお野菜が人気でミサが始まる前からどんどん売れていきました。
加工品では教会のお手伝いしてくださいました方が人参ジュースを宣伝していただき沢山販売できました。
次回は、6月の第一日曜日。皆さんお楽しみに!

5、神奈川カトリック横須賀大津教会

大津教会は、はじめ雨がぱらついていましたが外でテントを張って販売しました。
人気商品は、お野菜が全般的に人気!
大津教会のお手伝いの方のおかげもありまして完売!
ありがとうございました。


次回福島やさい畑は次の教会にお邪魔いたします。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック立川教会
4、千葉カトリック松戸教会
5、千葉カトリック豊四季教会
6、神奈川カトリック藤沢教会(委託販売)
7、宮城カトリック西仙台教会(委託販売)
以上の教会です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿