2014年3月4日火曜日

3月2日(日)首都圏販売報告

 だんだん暖かくなって来た今日この頃。
福島やさい畑は、首都圏5か所の教会にお邪魔して来ました。

1、東京カトリック目黒教会
この日の東京都内は、小雨が降る寒い一日でした。
目黒教会は、毎月第一日曜日にお邪魔していましていつもたくさんの方にお買い求めいただきます。
目黒教会は、外国の方がたくさん集まる教会で外国の方に人気なのが、有機栽培人参ジュース。
「お~このジュースおいしい~!」
とお褒め頂きましたが、数本しかなくあっと言う間になくなってしまいました。
次回は、たくさん持っていきますのでお楽しみに。

2、東京カトリック高輪教会
高輪教会は、不定期にお伺いしている教会です。
こちらの教会人気NO1は、塩麹ドレッシング。
たくさんお持ちしましたが、こちらもあっという間に完売。
塩麹ドレッシングも美味しいのですが、わたしのおすすめは、味噌ポン酢ドレッシング。
味噌屋さんの味噌を使いゆずが効いたお野菜は、勿論湯豆腐などにも合うドレッシングです。
少々値は、はりますがこの美味しさでは納得です。
見つけましたら是非お試しください。

3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
由比ヶ浜教会は、毎月第一日曜日にお邪魔しています。
由比ヶ浜も冷たい雨が降る寒い日でしたがいつものようにお買い求めいただきました。
こちらの教会では葉物野菜が人気です。
ほうれん草、小松菜、菜花などなど。
次回も宜しくお願い致します。

4、神奈川県カトリック逗子教会
逗子教会も雨でしたので屋根の下でお店を広げて販売させて頂きました。
販売していると多くの方から「りんご無いの?」と聞かれました。
例年ですと3月上旬から3月中旬位まであるのですが、昨年は不作の年と台風などと重なってしまいたくさん取れませんでした。
今年は、天候がよければたくさん取れる年ですのでお楽しみに。



5、神奈川カトリック雪ノ下教会
今回雪ノ下教会では、初めて屋根の下で販売しました。
雪ノ下教会では、袋を開けてすぐ食べられる大根酢漬けとごぼうサラダと味ご飯の素が人気です。
他の教会でも人気で「手抜き料理に最適!」「簡単で美味しい」と言うう声をお伺い致します。
皆さん晩御飯の献立に苦労しているんだなと思いました。
その他にも美味しいのがありますのでお試しください。

次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック田園調布教会
4、東京カトリック立川教会
5、千葉カトリック松戸教会
6、千葉カトリック豊四季教会(委託)
7、神奈川カトリック藤沢教会(委託)
8、宮城カトリック西仙台教会
どこかで見かけましたらどうぞお立ち寄りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿