2014年3月16日日曜日

3月16日(日)首都圏販売報告

3月16日(日)、やっと春らしい気候になって来た首都圏に新鮮なお野菜を御届けに5か所の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック渋谷教会
毎月第3日曜日にお邪魔しています渋谷教会に今回頼もしいスペシャルなボランティアさんがいらしてくれました。
カリタス女子校の2名のかわいらしい女子高生!
高校生パワーをお借りして販売して来ました。渋谷教会の方々は、毎月第3の野菜販売を楽しみにして下さっておりましてお野菜は、完売!
特にフルーツトマト、イチゴ、葉付き大根が人気でした。
お買い求めいただきました方々、高校生の方々ありがとうございました。



2、東京カトリック関口教会
関口教会は、葉物野菜が人気でした。
ほうれん草、春菊、カブなど青々したお野菜があっと言う間になくなってしまいました。
黄色い世にも不思議な「タモギ茸」も人気!
北海道には、自生しているらしいのですが栽培している人が少なく貴重なキノコです。
一見毒キノコ見たいですが毒は、入っていないのでご安心ください。
来週もお伺いいたします。宜しくお願い致します。

3、東京池上本門寺
我々が販売に行く唯一のお寺販売。この境内で宮城県や山形県やさいたま県などからも出店しており、地元の方々には縁日のような楽しみになっているようです。
私たちのお店もすでに常連の方がいらしてましてお野菜をお買い求めいただきます。大雨の時は中止になりますが、その時は宅配便で送ってほしいという、ありがたい常連さんです。
ここでの販売のピークは6時半頃ですので夜明け前からの準備。暗い中で見えませ~ん。以外に大変です。
また、宜しくお願い致します。



4、埼玉カトリック所沢教会


所沢教会は、隔月に一回、福島からお野菜を送って販売していただく委託販売でお世話になっておりますが、今回は、直接販売でお邪魔してきました。
 ちょっとお持ちした量が多かったと思っておりましたが、どうしてどうして、あっという間に皆様にお買い上げ頂き、完売いたしました!委託販売では扱わない商品も今回はお持ちしましたので、商品の目新しさも手伝って、また、野菜の新鮮さと豊富さもあったためかと思います。さいたま県も農家は多いと思いますが、皆様のご協力に感謝です。
 5,6人の方に販売のお手伝いも頂き、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

5、神奈川カトリック鷺沼教会
鷺沼教会は、3か月に一度お邪魔している教会です。
鷺沼教会での人気商品は、葉付き大根と塩麹ドレッシング、EM菌栽培レタスなどが人気でした。
たくさんの方にお買い求めいただき多くの方にお手伝い頂き誠にありがとうございました。
 また、募金コーナーも常設してくださって、たくさんの募金も頂きました。多方面でのご協力、ありがとうございます。



6、東京カトリック神田教会
神田教会は、商品を当日朝お持ちしての委託販売!
2回目の販売でしたがお持ちした商品は、完売。
くるみゆべしや軽い葉物野菜が足りないくらいの人気ぶりとお伺いしてきました。
ありがとうございました。

7、神奈川カトリック横須賀大津教会
今回、横須賀大津教会は、16日にコンサートが開かれるということで、福島のお野菜を前日に宅配便でお送りする受託販売を申し出てくださいまして、販売して頂きました。
世r小須賀大津教会は、次回4月の第1日曜日にお邪魔致します。
宜しくお願い致します。


次回福島やさい畑は、次の教会にお伺いします。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック荻窪教会
4、東京カトリック町田教会

0 件のコメント:

コメントを投稿