2014年2月3日月曜日

2月2日(日)首都圏販売報告

 2月2日(日)福島やさい畑スタッフは、6か所の関東方面の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック目黒教会
目黒教会は、毎月第1日曜日にお伺いしている教会です。
この日の東京都内は、雨の予報でしたがお天気になり気温も上がり過ごしやすい日でした。
今回からお野菜販売箇所をいままでの所から移動してマリア様の前の所で販売するように致しました。

すると一般の方が目につきやすいせいかいつもよりたくさんいらっしゃいました。
勿論、教会の方もいつものように来て下さいました。
目黒教会では、白菜とレディース大根が人気!
レディース大根とは、外は赤く中は白いサラダやお漬物におすすめの大根です。
赤い大根は、みなさん興味津々。
皆様も見つけたらお買い求めください。

2、神奈川県カトリック藤ヶ丘教会
藤ヶ丘教会は、2,3ヶ月一度不定期におじゃましています。
こちらの教会では「野菜販売チーム」と言うグループを作って下さり、その方々を中心にたくさんの方々がご協力してくださっています。ミサは9:30からですが、8時には信者さんが集まり始めます。
ミサが終わると、二階の聖堂から降りてこられる信者さんが皆、関心を持ってお買い上げ下さるので嬉しいです。
近くにスーパーがあり、その買い物帰りの一般の方も立ち寄って下さいます。福島の野菜をお買い上げ頂きありがとうございます。



3、神奈川県カトリック横須賀三笠教会
この日の横須賀のお天気は、朝は曇りでしたが10時頃から雨がパラパラ...

ごミサがちょうど終わった頃雨も止みよかったです。
三笠教会では、「いちじくの甘露煮」がわずかな時間で飛ぶように売れていきました。
1人の方が、「これ美味しいの!」と大宣伝!
福島県で収穫されたいちじく。とてもおすすめです。
この日もお手伝い誠にありがとうございました。

4、神奈川県カトリック横須賀大津教会
大津教会は、三笠教会と一緒で2か月に1度お邪魔しています。
いつもたくさんの方にお手伝い頂き、1週間前から素晴らしいポスターを作って頂いたりとたくさん宣伝して頂いています。そのお陰で売行きも「半端ない!」です。お世話してくださる教会の方は「野菜ソムリエ」とのこと。皆様が関心を寄せご協力してくださるので、本当に有難いです。
大津教会のななめ向いに駅もあり、通りに面している為一般の方も買いに来てくれます。

来月も宜しくお願い致します。


5、神奈川県カトリック由比ヶ浜教会
鎌倉方面もこの日のお天気はいまいちで、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
由比ヶ浜教会では、いつも外から「曲がりねぎ」を買いにくる方がいらっしゃいます。「曲がりネギ」は生育途中で一度引き抜いてななめに植え替えます。そうして曲がることによって柔らかさと甘みが出てきます。曲がったネギをみてB級品と思われる方がありますが、いえいえ、B級品どころか、手間暇かけた良品です。それをご存じの方々はわれ先にとお買い上げくださってます。
「福島の曲がりねぎは、おいしいね!」と。ありがとうございます。
教会の方々での人気7お野菜は、白菜、大根、ネギ!
皆様、美味しいものをわかっていらっしゃいました。

尚、朝早くから神父様をはじめお手伝い頂きました方々ありがとうございました。


6、神奈川県カトリック逗子教会
この日の逗子教会での販売は、委託販売でした。
逗子教会では、会津の味噌屋さんで作られました「塩麹ドレッシング」が人気です。
サッパリしてお野菜にもお肉お魚にも合いますので皆様お試しください。
また、しばらくお休みしていた「人参ジュース」も再生産できるようになり、たくさんお持ちしました。
逗子教会では、私たちがいなくても担当者の方々がしっかりと販売してくださって、本当に助かっています。たくさんのお買い上げとお手伝いをありがとうございます!

次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック立川教会
3、東京カトリック吉祥寺教会
4、東京カトリック関町教会(委託販売)
5、千葉県カトリック豊四季教会
6、千葉県カトリック松戸教会
皆様宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿