2014年2月23日日曜日

2月23日(日)首都圏販売報告

 2月23日(日)福島やさい畑は、東京都内と横浜方面の教会に2週間ぶりにお邪魔してきました。

2月9日と2月16日は、福島は戦後最大量の雪が降り高速道路も一般道も通行止めや走れなくなった車で大渋滞!
雪に慣れている福島でも大混乱でした。

今週は道路の雪もだいぶなくなり、無事に東京に行けました。

1、東京カトリック関口教会
この日は、曇り空で肌寒い一日でしたが2週間ぶりにお伺いしたこともあっていつもよりたくさんの方にお買い求めいただきました。
この日いらっしゃいましたお客様で東京都内にも雪が降ったときに福島やさい畑が来ていると信じお野菜を買いに来て下さっていた方がいたことを知りとても感動しました。
また「あなたの持って来るなめこを食べたら他のなめこが食べられなくなったわよ!」
とまたまた嬉しいお言葉!
 この日は、寒い日でしたが心が温まりました。

2、東京カトリック吉祥寺教会
吉祥寺教会も雪で1度お休みしてしまいましたが、いつものようにたくさんの方がお買い上げ頂きました。
寒い日でしたので一般の方が少なかった様に感じましたが教会に来た方がたくさんお買い求めいただきました。
吉祥寺教会ではほうれん草、菜花、オータムポエムが不動の人気!
どこの教会よりもたくさんお買い求めいただきました。
冬の葉物野菜は、甘みがあり美味しいのでおひたしで食べるのが一番かと思います。
お手伝い頂きました方々、いつものように来て下さいました方々ありがとうございます。

3、東京カトリック荻窪教会
荻窪教会は、毎月第4日曜日にお邪魔しています教会です。
教会の周りは、住宅街でポスターを2枚張って頂いているおかげで朝、6時半には、もう一般のお客様がいらっしゃいました。
寒い日にも関わらずたくさんありがとうございました。

4、神奈川カトリック菊名教会
こちらの教会は、2日目の野菜販売でした。
2回目にもかかわらず「これが美味しいの!」「美味しくて知り合いに頼まれているの」など皆さん福島やさい畑の商品を熟知しているよいうな感覚でした。
特に人気だったのが1箱1200円するフルーツトマトとえごま味噌!
フルーツトマトは、福島で1,2位を争うトマト農家さんのトマトで一度は、食べる価値のあるとても味の濃いトマトです。
数量限定ですので見かけたら早めにお買い求め下さい。
この日も10名くらいの方にお手伝い頂きありがとうございました。





次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔致します
1、東京カトリック目黒教会
2、東京カトリック高輪教会
3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
4、神奈川カトリック逗子教会
5、神奈川カトリック雪ノ下教会

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿