2014年1月12日日曜日

福島やさい畑 首都圏販売報告1月12日



1月12日(日)福島やさい畑のメンバーは、首都4か所の教会にお邪魔してきまいた。

1.千葉県カトリック松戸教会
松戸教会は、毎月第2日曜日にお邪魔しています。
この日は、お天気は良かったのですが気温が上がらずとても寒く感じました。
丁度この日は、婦人会の会議がありいつもよりたくさんの方がいらっしゃいました。
松戸教会では、お野菜が全般的に人気で朝の御ミサでほぼ売れてしまいました。
教会の方々、いつも朝早くからお手伝い頂く方大変ありがとうございます。




2.千葉県カトリック豊四季教会
豊四季教会は、毎月松戸教会と同様第2日曜日にお伺いしております。
教会の担当の方が「本日のおすすめは、縮みほうれん草!」と大きな声で宣伝して頂き
見る見るうちに縮みほうれん草がなくなって行きました。
そして2回目の御ミサの後に福島の現状をお話させて頂く機会を設けて頂きお話させてもらう事が出来ました。
まだまだ福島に関心がある方が多くいらっしゃる事を再確認させて頂きました。
この日も朝夜が明ける前から来て頂きました方々、お手伝いして頂きました方、そして
変わらずご支援いただけます方々ありがとうございました。



3.東京カトリック関口教会
この日は、風も無く穏やかないい天気の下野菜販売が出来ました。
しかし寒いせいかいつもよりお客様の数が少なかったように思いました。
関口教会でもお野菜が人気でとてもたくさん販売出来ました。
来週も宜しくお願い致します。

4.東京カトリック吉祥寺教会
吉祥寺教会は、第2日曜日と第4日曜日にお伺いしております。
風もなく穏やかな天気でした。
朝からご近所の方々がいらっしゃいまして朝から忙しく販売しておりました。
この日は、後藤神父様が野菜販売のお手伝いをして頂き飛ぶように野菜がなくなって行きました。
さすが神父様です。
皆様、ありがとうございました。



次回福島やさい畑は、5か所の教会にお邪魔してきます。
1.埼玉カトリック所沢教会
2.東京カトリック立川教会
3.東京カトリック渋谷教会
4.東京カトリック関口教会
5.東京カトリック神田教会
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

福島やさい畑 渡辺賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿