2014年1月5日日曜日

2014年1月5日首都圏販売

明けましておめでとうございます。
本年も皆様宜しくお願い致します。

新年最初の首都圏販売に1月5日(日)お伺いいして来ました。

1、東京カトリック目黒教会
毎月第1日曜日にお伺いしています目黒教会。
朝の御ミサは7:30。いつもならたくさんの方が正面からお越しいただくのですがこの日は、何と3~4人!
「これはまずい!」
と思いながら御ミサが終わるのを待っていると中からたくさんの人が出てこられました。
新しく裏手に歩道が出来たらしく皆様そちらから中に入っていったようでした。

ほっと一安心。
この日も教会の方々は、もちろん一般の方もたくさん来て頂きました。
ありがとうございます。
そして寒い中一日中お手伝いして頂いた教会の方々ありがとうございました。
13890711084701389071142257













2、神奈川カトリック逗子教会
逗子教会は、委託販売と直接販売を交互にさせてもらっている教会で、この日は直接販売の日でした。
逗子教会での一番人気は、「揚げ饅頭」
たくさんの方がお買い求め頂きます。

お手伝いの方もたくさんいらっしゃいましてとても助かります。
来月も宜しくお願い致します。

3、神奈川カトリック雪ノ下教会


雪ノ下教会は、2か月に1度の販売です。
この日はすぐ近くにある名刹「鶴岡八幡宮」にたくさんの初もうでの方が来ていまして、その方々もお買い求めいただきました。幟を見て、福島出身という方も立ち寄ってくださいました。
勿論、教会の方もお買い上げ頂きました。
雪ノ下教会は、葉物野菜が人気でその中でも福島の葉物「かぶれ菜」(アブラナ系のお野菜)はこちらでは手に入らないということもあって、人気でした。
皆様もほかの教会で販売しているのを見かけましたら是非お試しください。
そして、寒い中、立ち通しでお手伝いして下さった方々ありがとうございました。

4、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
由比ヶ浜教会は、毎月第1日曜日にお伺いしております。
そんなに大きな教会ではないのですが、いつもたくさんの方がお買い求めいただきます。
そんな由比ヶ浜教会人気NO1は、イチジクの甘露煮。
イチジクは、食物繊維がとても豊富でまさしく女性の食べ物と言っても過言はない食品です。
便秘にお悩みの方は、ぜひお試しください。
この日もお忙しい中お手伝い頂きました方々ありがとうございました。
DSC_0318 (1)
DSC_0319


























次回1/12、福島やさい畑は、次の教会にお邪魔致します。
1、千葉県カトリック豊四季教会
2、千葉県カトリック松戸教会
3、東京カトリック関口教会
4、東京カトリック吉祥寺教会
5、神奈川カトリック藤沢教会(委託販売)
6、宮城県カトリック西仙台教会(委託販売)
皆様のお越しをお待ちしております。

福島やさい畑 渡辺賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿