2013年10月13日日曜日

首都圏販売報告 10/13

10/13首都圏販売報告です。

1. 吉祥寺教会(東京教区)
 この教会には2年前・・・原発事故直後からお伺いしていますが、そのころからの顔なじみの方が久しぶりにいらっしゃいました。「今まで体こわしててこれなかったの・・・」とおっしゃりながらたくさんお買い上げくださいました。元気になられて安心しました。おいしい旬の野菜を食べて、このまま元気でいてください!
 りんごの陽光が1番人気!乾燥えのきも健康番組でしばしば取り上げられている様子でみんなお買い上げくださいます!3連休の中日でお出かけの方も多かったようですが、皆様お買い上げありがとうございました!


2. 立川教会(東京教区)
 立川教会では、いつも5~6人の信者さんがお手伝いくださいます。本当にありがとうございます。立川教会では果物が大人気!1回目のミサで、すでに売れ切れ続出!
2回目のミサの方にはお見せできない果物もありました。
倍くらいあってもよかったかもしれませんね。次回はたくさんお持ちいたします!


3. 荻窪教会(東京教区)



以前から出店の打診がありましたが、本日やっと実現してお伺いすることができました。パライソと命名した旅行グループを率いる佐々木さんが15名前後の方々をお連れして数か月に一度の割合で何度も二本松や福島に足を運んでくださっています。今日は、そのグループで二本松教会においで下さった方々と再会できました!お互いに訪問し合うのは嬉しいですね。
 そして、もちろん皆様がたくさん買ってくださいました。お知り合いがいるとやっぱり購買欲も向上するようですね!お知り合いのお知り合いがご購入・・・そのまたお知り合いがご購入・・・
そうやってできた人の群がりを見て、信者ではない教会の近所の住宅街に住む方も教会敷地内にいらっしゃってご購入くださいました。宣伝もしていなかったのですが完売御礼!
 近くに住んでおられる方が、(ご高齢なので)「果物がほしくても持って帰るのが大変なのよ、でもここで買えるの?近くだから嬉しいわ。」とたくさん果物を買ってくださいました。
 さらにまた、近隣の方が、「前もって知らせてください。ポスターあるならうちに張り出してあげるわよ!」と非常に心強いお言葉をかけて頂きました。
 最後に、荻窪教会の係りの方が、「定期的にやりましょう。」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございました!

4. 関口教会(東京教区)
 関口教会ではいつも朝ミサが終わる前にお客様のピークがあります。ジョギングや散歩でカテドラル周辺を回られる皆様がお得意様になってくださっています。
 スポーツの秋、食欲の秋。
秋の過ごしやすい陽気になって沢山の方が関口教会前を通られます。
おかげさまで、朝ミサ前には売れ切れてしまう品物も続出!
 今回は沢山野菜をお持ちしたはずでしたが、それでもまだ足りませんでした。
オクラ、インゲン、サトイモ・・・「あったの!?ほしかったのに」という方も。
次回はもう少し持っていかなくちゃ・・・と思いました。


5. 豊四季教会(東京教区)
 お手伝いの方が10名くらい!皆さま販売を主体的に楽しんで和気あいあいと行ってくださいます。
本当にありがとうございます。
 教会の備品のテントやテーブルも出してくださり、「あなたは休んでていいのよ!朝早くから長距離運転で疲れたでしょう?」とおっしゃって下さって...嬉しかったです。
 3連休の中日でしたが「今日のミサはいつもより多いみたいだ」とお手伝いくださる信徒の方がおっしゃっていました。
野菜販売が来るからみんな来てくださったのかも!?・・・そうだったら本当にうれしいです。
お手伝いにお買い上げ、本当にありがとうございました!






次回10月20日の販売予定
1.カトリック関口教会
2.カトリック吉祥寺教会バザー
3.カトリック松戸教会バザー
4.カトリック田園調布教会
5.日蓮宗池上本門寺 朝市
お近くにお住まいの方はどうぞお気軽においでください。お待ちしております。












0 件のコメント:

コメントを投稿