2013年8月18日日曜日

首都圏販売報告8月18日

8月18日。
この日も大変暑い!猛暑が続いている中販売を行いました。
 熱中症がニュースで取り上げられる事が日常的になってきていますが、水分とミネラル分をしっかりとって予防につとめていきましょう!


1.カトリック関口教会(販売は第1日曜以外の日曜日)

 関口教会ではキュウリやピーマンなどの夏野菜があっという間に完売御礼。アスパラも(恐らく)お持ちできるのは今回が最後という事もあり、皆様次々に手に取っていただいたようで、こちらも無事完売いたしました。
 今回お持ちしたスイカは関口教会でいつも販売をしているスタッフが作ったスイカをお持ちしたのですが、お客様でたまたま北海道ご出身の方がいたそうで、「スイカを上手く作れたら農家としては一人前!」と発破を掛けられてきたようです。それほど農作物の中でもスイカは作るのが難しいうえに、食べ時収穫時が分かりづらい植物だから。今回スタッフのつくったスイカは甘くて赤い、と太鼓判を押していただけたようです。



2.カトリック渋谷教会(販売は毎月第3日曜日)

sibuya01


 今回渋谷教会では神奈川学園の女子高生がボランティアにきてくれました。
販売や呼び込みで積極的にお客様をキャッチ!してくれている姿は頼もしい助っ人となりました。








sibuya02


 売れ筋商品としては白いトウモロコシ、ピュアホワイトが人気でした。このピュアホワイトという品種は非常に糖度が高く、生で食べる事も可能です。









sibuya03



 その中でもはやはりダントツの売れ酢筋商品です。
その場で丸かじりしてくれる親子の姿が微笑ましいショットです。
 最近は親子連れのお客様が多くなってきたように思います。やさい畑の野菜で、子供の野菜嫌いが治った!というお客様もいらっしゃいます。やはり新鮮な、そして福島の野菜はオイシイ!と改めて感じます。







sibuya04



 暑い中お手伝いありがとうございました!またやさい畑に顔を見せに来てくださいね(o^∇^o)ノ









3.神奈川カトリック藤が丘教会(不定期)

 今回の藤ヶ丘教会販売はビックリ仰天!販売の連絡が全く届いていなかったという事で、教会関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。それでも快く販売を許可していただきありがとうございます。今後は連絡ミスのないよう注意してまいります。
 そんな中売れ筋はやはり夏野菜。アスパラ、トマトキュウリなどがまんべんなく売れていき、中でもオクラが大人気!夏の定番商品のひとつです。そのまま醤油やオカカなどの和風でも美味しいですが、子供さんにはチーズやツナなどと合わせてみるとペロッと食べてくれるのではないかな?と思います。
 加工品ではゆべしやいちじくのコンポート、エゴマ味噌やタケノコサラダなど、以前お買い上げいただいた方が覚えて下さっていて、美味しかったので今回もとお求めくださいました。 いつもありがとうございます。



次回8月25日(日)の販売予定

直接販売予定
1.東京カトリック関口教会(7:00~14:00)
2.東京カトリック田園調布教会(7:30~12:30)
3.東京カトリック吉祥寺教会(7:00~14:00)
4.東京カトリック関町教会(7:00~12:00)
6.埼玉カトリック川越教会(7:30~12:30)

 今回の目玉はなんといても葡萄!「あづましずく」が登場します。福島県オリジナルの品種です。
一粒一粒が大きく実り、甘味がジュワ~ッと広がる美味しさは他では味わえません!!
是非各売場へ足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿