2013年7月7日日曜日

首都圏での野菜販売7/7

7月7日。
梅雨明けした首都圏は、日差しも気温も暑い!
そんな中購入してくださった皆様ありがとうございます!

1.カトリック目黒教会(毎月第一日曜日)

 目黒教会では少量に小分けされた野菜から売れ始め、豆乳やミニトマトなどが売れ筋でした。
 特に目黒教会では外国人の方が 自国の料理用にとじゃがいもや玉ねぎをたくさん買って下さいました。どんな料理を作られるのでしょうか?!
 またビールのおつまみ(!)としてその場でサクランボも大量に購入してくださいました。福島のサクランボはただ甘いだけではなく、少しの酸味がアクセントになって飽きずに食べられると評判です。
 加工品では新たに加わったこんにゃくが目黒教会でも人気。お菓子類ではかりんとう、ゆべしも人気がありますが、今回はお茶請けに豆菓子のきなこご購入くださいました。豆には女性に嬉しい成分が沢山はいっています。是非お肌の調子を整えたい方にオススメです。



2.カトリック由比ヶ浜教会(毎月第一日曜日)

yui7-7-1


 由比ヶ浜もかなりの暑さ。
 あまり暑すぎるとみなさんの体調が心配されましたが、無事販売を終了する事ができました。







yui7-7-3
 こちらでも小分けされた野菜に人気が集中。なかでもサクランボが一番人気。
 これから品種は佐藤錦から紅秀峰へと品種が移って行きますが、この紅秀峰は甘味が強く、佐藤錦より好きだ!という方もいらっしゃいます。是非一度ご賞味ください。






yu7-7-2


 加工品ではご両親が会津出身で懐かしい、という事でこづゆを購入されたお客様がいらっしゃいました。
 販売をしていると、ご自身が福島出身だったりと福島に縁のある方がかなりいらっしゃる事に驚きます。
福島人、頑張ってます!!






3.カトリック雪ノ下教会(毎月第一日曜日)

DSC_0248DSC_0246
















 今回雪ノ下教会では消防訓練や、被災地支援のカレーが作られていたり、イベントが沢山あったようです。
 その中でも玉ねぎ、アスパラ、キュウリなどの季節の野菜は変わらず人気がありましたが、今回モロヘイヤ「ジュースにする!」というお客様の声で、あっという間に完売!ありがとうございました!!
DSC_0247




 加工品ではくるみゆべしが人気がありましたが、これから更に暑くなるため、ゆべしは涼しくなる季節まで少しお休みとなります。ネットでの購入は引き続き行っていますので、これからの季節、ご入用の際は是非ネットショップをご利用ください。
大人気!くるみゆべしとじゅうねん入りゆべしセットの購入はこちら!







4.カトリック逗子教会(毎月第一日曜日)

 逗子教会ではアスパラやサクランボの他に、モロッコインゲンが大人気!
 モロッコインゲンは別名三度豆とも言われ、栄養価に優れた野菜です。 煮物や炒め物など色々な調理ができますので、見かけたときは是非お買い求めください。
 加工品では豆乳が「キャーッ!」という歓声が上がる程 の人気。さらに各種こんにゃくやいちじくのコンポートなど、かなり沢山お持ちしたのですが、それも見事に完売!ありがとうございました!!次はさらにさらに!たくさんお持ちしますので、もう少々お待ちください。
 また、直接販売でしか手に入らないみそポン酢ドレッシング(福島県内でしか販売していません!)も通りすがりのマラソン走者の方が「疲れがとれる!」とご購入下さいました。ゆずを使ったポン酢は、ツンとしないまろやかな酸味が好評です。
 そして逗子教会で特別人気があるのが有機人参ジュース!!今回本ッッ当にたくさんお買い求めいただきました。健康志向の方に人気の人参ジュースはリピーターの方も多く、飲みやすさはもちろんその安さも人気の秘訣です。
お茶請けに最適!いちじくのコンポートのご購入はこちら!
健康志向の方に!こだわりの有機人参ジュースはこちら!



次回7月14日の販売予定

直接販売予定
カトリック関口教会(7:00~14:00)
カトリック豊四季教会(8:00~13:00)
カトリック立川教会(8:00~13:00)
カトリック八王子教会(7:00~13:00)
カトリック吉祥寺教会(7:00~14:00)

委託販売予定
カトリック藤沢教会(7:00~12:30)


ブルーベリーの季節がやってきました!
生で食べるもよし!ジャムにしてもよし!一押し商品です。是非お買い求めください!

0 件のコメント:

コメントを投稿