2013年6月23日日曜日

首都圏の野菜販売6/23

6月23日
先週と違い 今週は何とか雨も踏みとどまってくれたようで、無事販売を終える事ができました。


1.カトリック関口教会(販売は第1日曜以外の日曜日)

 関口教会ではいつも開店準備中からお客様がいらっしゃいます。
 さらに新規のお客様が増えて、先週よりも多くお持ちしたはずのお野菜があっという間になくなってしまい、購入できなかった方申し訳ありません。
 現在人気の商品は なんといってもミニトマト! かなり安い!と評判を呼び、気が付いたら完売!通常のトマトも人気があるのですが、今回はミニトマトの方に人気が集中したようです。
 加工品で人気急上昇なのが、いちじくのコンポート。こちらは福島県石川町のいちじくを丸ごと使い、 じっくりと煮込んだ逸品です。やさい畑のネットショップでも取り扱っていますので、是非一度ご賞味ください。
 大人気!いちじくのコンポートのご購入はこちらから!
 来週はさらにさらに!多くのお野菜を持参しますので是非おいでください。



2.カトリック吉祥寺教会(販売は第2・4・5の日曜日)

 吉祥寺教会ではミニトマトの他に通常のトマト(M)も人気。それに負けず劣らずの人気が新玉ねぎ。
 そしてアスパラが柔らかいとご好評いただきました。
 吉祥寺教会は新規のお客様もいらっしゃいますが、「前回買って美味しかったから」と、お野菜の他に加工品の豆菓子やかりんとう、人参ジュース等をお買い求めくださるリピーターの方が多くいらっしゃいました。
 特にはちみつ飴が大人気!売り切れてしまってからも、「ないの?」と尋ねるお客様が。
 次回はもっと多くの飴をお持ちしますので、もう少々お待ちください。
やさしい味のはちみつ飴はこちら!



3.カトリック鷺沼教会(3か月に1回)

 vcm_s_kf_repr_882x588IMG_2625 鷺沼教会では「さくらんぼ(佐藤錦)」があっと言う間に完売でした!野菜はキャベツやミニトマトの他にもズッIMG_2629キーニと精米2キロが人気があり無事販売を終了する事ができました。
 菓子類では変わらずのゆべし人気で、一度にたくさん買われる方もいらっしゃいますが、1個2個と、小分けで買われる方も。
 また加工品ではこの日新商品のこんにゃくと豆乳をお持ちしました。このこんにゃくは3年かけて生産者自ら育てた在来種の和玉を混ぜているこだわりの商品です。特に人気があったのが玉こんにゃく。この玉こんにゃくは一つ一つ丁寧に手作りされた、大変人気の商品です。次回はもっと多くのお客様に手に取っていただけるよう、たくさん持っていきますね。
 豆乳も青臭さが無く、逆に甘味すら感じる濃厚な味わいで、豆乳が苦手な方にこそ是非!飲んでいただきたい商品です。











次回6月30日の販売予定

直接販売予定
カトリック関口教会
カトリック吉祥寺教会
カトリック高輪教会
カトリック豊四季教会


次回はアスパラやインゲンのほかに、サクランボは佐藤錦からナポレオンへと品種が移っていきます。
国産のにんにくも少しお持ちできると思いますので、これから暑い夏を乗り切るスタミナ料理にお使いください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿