2013年5月19日日曜日

首都圏での野菜販売5/19

 5月19日(日)我々福島やさい畑は、首都圏5か所にお邪魔して来ました。
この日は、お天気が良くたくさんの方に足を運んで頂きました。

1、東京カトリック関口教会
朝6時に到着。するとお客様がもうすでに待ってて頂き朝から大盛況!
いつものようみるみるうちにお野菜がなくなって行きました。

次回は、新野菜をお持ち致しますので是非お楽しみに!
たくさんのご協力誠にありがとうございます。

2、千葉カトリック松戸教会
この日松戸教会では、長寿の会を開催していましてそこで福島のイチゴを使っていただいたり
お食事会のあとお野菜をお買い求め頂いたりたくさんご協力頂きました。

千葉県もお野菜がたくさん採れますが福島も負けずに美味しい野菜が採れます。
是非、福島野菜をお召し上がりください。
いつもご協力頂き誠にありがとうございます。
KC3R0062














3、東京池上本門寺(日蓮宗の朝市)
 4月にお邪魔した時は、大雨で2~3人のお客様しか来ませんでしたが、この日は雲一つない快晴!
朝早くからたくさんの方が朝市にお越しくださいました。

「私も福島出身なの。」と言う方がたくさんいらっしゃいました。
我々のお持ちしたお野菜がどんどんなくなって行き9時半位には、完売!
来月は、もっとたくさんの方にお買い求めいただける用にしたいです。
IMG_0755IMG_0756














4、東京カトリック田園調布教会
この日田園調布教会では、バーべキュウをやっていまして美味しそうないい匂いに誘われながらの販売でした。
福島から直接販売にお伺いしていますといろんな方から励ましのお言葉を頂きます。
この日もシスターからお言葉をいただき大変うれしかったです。
2年以上が経ちましたが皆様に被災地の事を忘れられないように我々福島やさい畑は、農家さんとともに頑張って行きます。
毎回お手伝い頂いています教会関係の方々、福島にご理解頂いてます方々誠にありがとうございます。
DSC_0219DSC_0222

























5東京カトリック渋谷教会

ついて早々、まずのぼりを立てたら
お散歩のお客様が一斉に教会敷地内に!
アレもコレもとどやどや。
まだ開店準備前で店も店員も混乱状態で失礼致しました&お買い上げありがとうございました!
特に、渋谷教会の近隣で飲食店を経営なさっている店長様、
一度お店に持ち帰られたあと、再度お越し下さってまでのご購入、ありがとうございました。

いっしょに販売にかかわってくださる教会の皆様、ご購入くださる方
・・・皆様、常に今の福島の現状を気にしてくださっており、
とくに、[こどもたちへの支援のありかた]についていっしょに考えてくださいました。
野菜支援のお金を直接手渡してくださる方、
会員登録をして年会費をその場でお渡しくださる方もいらっしゃいました。
神父様はテントのそばで販売の様子をずっと見守り、呼び込みにご協力くださいました。
ありがとうございました。
SN3V0588SN3V0589




























次回、5/26(日)の福島野菜の販売予定は次の通りです。お近くの方は是非お立ち寄りください。

1.カトリック関口教会(東京)7:00~13:00頃
2.カトリック吉祥寺教会(東京)7:00~14:00頃
3.カトリック町田教会(東京) 8:00~12:00頃
4.カトリック由比ヶ浜教会(神奈川県)バザー 11:00~14:00頃

0 件のコメント:

コメントを投稿