2013年4月14日日曜日

福島やさい畑首都圏販売



4月14日(日)福島やさい畑は、東京都内3か所の教会にお邪魔してきました。
この日は、お昼近くになると風が強く吹いて、気温より体感温度が低く感じました。

1、東京カトリック吉祥寺教会
朝、6:30に到着。
きれいなお花がさく花壇の横で販売させて頂きました。
いいお天気の中、今日もたくさんの方がお買い求め頂きました。
この日は、心強い助っ人が!
 教会に来ていた子供たちが進んでお手伝いしてくれました。
子供たちがお手伝いしてくれたおかげで、いつもよりたくさんの方が立ち寄って
くれました。
我々も子供たちに負けないように頑張らなきゃ。と思いました。


 
 
2、東京カトリック関口教会
 
 この日は、教会内でいろんな勉強会が開かれていまして朝10時前にはお野菜、果物がほぼ売り切れ状態。
 
風が強く吹く中いらして頂きました方に感謝です。
関口教会には、たくさんの韓国の方が集まります。
何名かの方は、お買い上げいただけますがまだまだ外国の方からすれば放射能に対する意識が強いせいか福島を敬遠される方が多く感じます。
 
そういった外国から来ている方にも安心して買っていただける用に我々は、もっと頑張っていかなければ。と思いました。
 
3、東京カトリック立川教会
立川教会では、司祭館の建て替え工事の為、道路からは離れた奥の所で販売させて頂きました。
ちょうどこの日は、八王子教会に新しく神父様になられた森神父様が立川教会で初ミサにおいでになられたためいつもよりたくさんの方が教会に集まりました。
お仕事で福島に来ている方、福島県に親戚のいる方と福島県にゆかりのある方がたくさんにいらっしゃいまして福島県の話に花がさきました。
 
立川教会でもいつもたくさんの方が、お手伝いして下さいます。
誠にありがとうございます。
 
 次回4月21日(日)は、カトリック教会4か所と日蓮宗のお寺にお邪魔致します。
1、東京カテドラルカトリック関口教会
2、東京カトリック松戸教会
3、東京カトリック渋谷教会
4、東京カトリック高輪教会
5、日蓮宗池上本門寺
 
お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい。
                       (記 NPO法人 福島やさい畑~復興プッロジェクト/渡邉)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿