2013年4月28日日曜日

首都圏での福島野菜販売4/28

4月最後の日曜日、福島やさい畑は東京都内2か所、埼玉1か所のカトリック教会にお邪魔して来ました。

 この日東京都内は、天気は良かったですが風が強く日よけのテントが飛びそうな強さでした。

1、東京カテドラル関口教会
 この日も相変わらず風が強くテントは立てられず、暑い日差しのため、少しずつ出しながらの販売でしたが、朝10時頃には、ほぼ完売!!!
 準備を始めた6時過ぎからお客様がたくさんいらしてお買い求めいただきました。

 いろいろありましたが、1年間続けさせて頂いた今、やっと教会内で福島野菜の居場所を与えられたように感じております...。
 たくさんの方のご協力に感謝です。

2、東京カトリック吉祥寺教会
 比較的マンションや住宅に囲まれている教会ですがこの日は、テント浮くほど風が強く野菜が飛ばないか心配しながらの販売でした。
 そんな中、販売をしていると「4月に福島旅行に行って来てとてもよかったよ~。」と声をかけてくださった方がいましてとても嬉しく感じました。
 「花見山のお花が...会津の鶴ヶ城が...」とたくさんお褒め頂きました。
だんだん自分がほめやれているような気がして嬉しかったです。
 福島もだいぶ暖かくなってきました。ぜひ福島観光にいらして下さい。
DSC_0151DSC_0188






















3、埼玉カトリック川越教会
 都内よりは穏やかな天気の川越でしたが、少しずつ風が出てきて心配でしたがさほど強くならず販売することが出来ました。

 この日お手伝い下さった方が給食センターのご専門家で、お野菜のお料理方法を説明しながら販売してくださって、みるみるうちにお野菜がなくなっていきました。やはり、おいしいお料理のイメージが描けると買いたくなりますよね。ありがとうございました!
 主婦は、お料理を作ることよりも、献立に頭を悩ますから、助かりますよね。
 我々スタッフもさらにお料理の勉強をしてお伺いしたいと思います。
教会関係者の方、ご支援頂きました方誠にありがとうございます。

IMG_0718














次回福島やさい畑は、5月5日(日)に次の教会にお邪魔致します。
1、東京カトリック目黒教会
2、神奈川カトリック逗子教会
3、神奈川カトリック由比ヶ浜教会
4、神奈川カトリック雪の下教会
連休中ですが、ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿