2013年3月31日日曜日

福島やさい畑 野菜販売報告3/31(復活祭)

雨がパラパラと降っていた3月31日(日)の東京都内。

3月31日は、東京カテドラル関口教会と東京吉祥寺教会にお邪魔してきました。

1、東京カテドラル関口教会
 この日は、月に1度のガレッジセールの日でしたがあいにくの小雨模様。
我々「福島やさい畑」の方にも「ガレッジセール」(関口教会の催し物)の方にもなかなかお客さんが
集まりませんでした。
朝の準備が終わった光景です。

 しかし、いつもお買い上げ頂いている方々はあいにくの天気にも関わらずいらしてくれました。
震災から2年が過ぎカテドラル関口教会でのお客様の人数が少しずつ減って行く中、継続して来て頂いているお客様に支えられています。
 誠にありがとうございます!

2、東京カトリック吉祥寺教会
 朝7時ごろまで雨が降っていましたが、大きな木の下を販売場所にお借りしていますので、商品が濡れることなく助かりました。その後、雨も上がり、ホットしました。何と言っても売れ行きはお天気に左右されることも多いので、いつも心配してしまいます。
 この日は、復活祭ということもあり、体が悪い方も久しぶりに教会にいらして、懐かしいお顔にお会いできて嬉しかったです。








 




「最近まで入院してたの」「足が悪くて教会に来れなくて」とお話ながらお野菜をお買い求め下さいました。本当にありがたいです!















福島やさい畑は、いろいろな多くの方々に支えられ活動が成り立っています。

福島県の農家の再建のため、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。























0 件のコメント:

コメントを投稿